アクセスカウンタ

プースケの育児奮闘記

プロフィール

ブログ名
プースケの育児奮闘記
ブログ紹介
40代4児のママ (3時間パート)  プースケの何気ない事柄、困ったこと、成長したこと、日々の何気なく見過ごしてしまいそうな
子供の言葉などを、記事にしてみました。
共感できる記事などあったら、コメントください。

2010年7月4人目の子供が生まれ、
さらに賑やかに。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
虫歯治療
 長女ちーちゃん虫歯の治療二回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/10 22:48
虫歯になる
 年に一度フッ素を塗りに4人連れて歯医者に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 22:31
小学校の運動会
 10月1日小学校の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 22:37
中学校の体育祭
中学校の体育祭  9月24日日曜日  中学校の体育祭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 20:49
歯は大切に
歯は大切に  長男はるちゃん。  「歯を磨いた?」  聞いたみた。    「磨いたよ」  はるちゃんが答えます。  「本当に?」  「いつもよりきれいに磨いたし」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 21:43
新学期のPTA
 9月8日学級PTA。  今回は学校の行事のことや  選手決めとか夏休みの反省とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/11 23:34
ホームステイから帰って来た娘
 長女ちーちゃん(中2年)  8月19日にアメリカ、カンザスより帰国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 21:43
ラボ国際交流でカンザスにホームステイ
ラボ国際交流でカンザスにホームステイ  7月21日から長女ちーちゃんがホームステイ中。  行き先はアメリカ、カンザス州。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 23:14
甑アイランド
 6月1日次男あきちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 23:21
三男りくちゃんの遠足
三男りくちゃんの遠足  5月26日りくちゃん小学校初めての遠足。    前日におやつを買いに行く。  「おやつは400円なんだよ」  へーそうなのか。300円じゃないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:19
修学旅行のお土産
修学旅行のお土産  修学旅行から帰ったはるちゃんは  楽しかったらしく感想を機関銃のように話してくれる。    1日目、熊本城下町の  自由行動でラーメン屋さんでお昼を食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 21:55
長男はるちゃんの修学旅行
 「折りたたみ傘を入れた」  修学旅行の用意を済んだのか聞いたら  そんな返事が帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 23:48
長男はるちゃんの修学旅行前日
 長男はるちゃん修学旅行。    5月の23日から24日まで  一泊二日の熊本旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 22:16
第2土曜日の学校
第2土曜日の学校  三男りくちゃん、学校にも慣れつつあり、  宿題もサクサク済ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 21:42
帯状疱疹と水疱瘡
 4月半ば長男はるちゃんが帯状疱疹になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 23:09
入学式は大雨
 4月7日入学式。  ついに最後の小学校の入学式。  そして・・・・大雨。  こんなに降らなくてもいいのに!ってくらい  朝から大雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 23:00
卒園児の過ごし方?
 3月22日朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 23:10
卒園式
 3がつ17日ついに幼稚園の卒園式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 22:20
欠席が増えてきた・・・インフルエンザ込
 最近またインフルエンザが増えてきた。  この間あきちゃんの学年の隣のクラス。  3年2組が10人位休んでたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 21:48
入学説明と新一年体験
 2月9日  陸ちゃんの入学体験と入学説明会があった。  小学校の体育館に行くと受付を済ませ、  組分けしてあるグループのところに子どもたちは  集合した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 21:35
節分と恵方巻き
節分と恵方巻き  節分の日の昼に実家に寄った。  妹が来ていて、姉も来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 21:53
長女ちーちゃんの誕生日の災難
 1月30日が誕生日だったちーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 21:59
三学期始まる。
 三学期も賑やかに始まった。    そして朝なかなか起きない。  6時30分起こす。  寒いからかみんな起きない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 17:16
仕事始めと子どもたち
 1月4日仕事始め。  正月サボりすぎて・・・・・起きれるか私?  目覚ましアラームも増量して朝に備えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 16:56
あけましておめでとうから、すでに数日
あけましておめでとうから、すでに数日  今年も開けてすでに数日。  早いので追いつかない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 23:07
餅つきをする
 12月30日毎年恒例の餅つき。  私の実家で餅をつくので子どもたちを  連れて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 23:07
ラボのウインターキャンプ  帰宅
 12月29日ちーちゃんが帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 22:30
ラボのウインターキャンプ
 12月26日から29日まで  ラボのウインターキャンプにちーちゃんが参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:27
歯医者の1週間
 12月12日月曜日  歯医者に行きます。・・・・・・・りくちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 22:12
持久走大会
 12月11日土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 21:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

プースケの育児奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる